So-net無料ブログ作成

ハートブレイカー/ザ・タイガース [ザ・タイガース]







昨今、ソフトバンク、人気のスマップ登場のCMで使われていたので、若い人にも聴き覚えがある、グランドファクバージョンの「ロコモーション」。

そのグランドファンクの、最も当時!日本でも人気の高かった「ハートブレイカー」の、ザ・タイガースのカバーでございます。

しかしピー、瞳みのる氏がこれだけ叩ける、上手いドラマーだったって、、、

当時はザ・タイガースは唯のアイドルで、演奏力なんてないというのが定説でしたので、少年は素直にそう信じておりましたが、いやはや凄いもんですねー。

で、5人編成と言ってもシロー、岸部シロー氏は演奏には殆ど関わってませんし、ボーカルのジュリー、沢田研二氏は演奏に加わってないので、結局、ドラム、ベース、ギターの3リズム、本家グランドファンクと同じ3人だけの演奏と言えるわけです。大会場で(汗)、、、。

タロー、森本太郎氏のギターは勿論、サリー、岸部一徳氏のベース、凄いですね〜!。

本家のメル・サッチャー真っ青ですね。この後の井上尭之バンドでの「太陽にほえる」のテーマのベースに匹敵する、もの凄い演奏だと思いまする、、、全編に聞かれる、女のコの嬌声も凄い(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。